『僕と君と彼女の話』攻略ページ

ゲーム

あらすじ

渡辺翼(30)は夢見る売れない役者だ。

そんな彼には二人の彼女がいた。
10年付き合っている幼馴染のつくし。
絶賛売り出し中の若手女優、桜花。

二人と付き合い楽しくのうのうと生きる翼は、ある日つくしに詰め寄られる。
「私達、結婚しないの?」
夢と現実との狭間に生きる青年は、果たしてどのような選択をするのか。

ゲーム概要

プレイ時間:90分~120分
ジャンル:ドラマチック二股ノベル
エンディング:7種類

スタッフ

シナリオ:幹下

グラフィック:なめくじくん・朝(@kiteless_t4pict)

システム:ぽにょ(@Ponyo1127)

スクリプト:結羽(@yt_sk1044)

攻略

このゲームには3つのポイントがあり、そのポイントの数値と最後の分岐によってエンディングが分かれます。

そのポイント名をそれぞれ、

  • つくし好感度
  • 桜花好感度
  • クズゲージ

とします。

選択肢1

  • 結婚もいいかなと思っている(つくし好感度+10)
  • そんなことより演劇に集中したい(桜花好感度+10)
  • 金井ちゃんには関係ないじゃないか(クズゲージ+10)

選択肢2

  • 追わないことにした(クズゲージ+10)
  • 追ってみることにした(選択肢2-1に進む)

選択肢2-1

  • 嫉妬をした(つくし好感度+10)
  • 特に何も思わなかった(桜花好感度+10)

選択肢3

  • 逃げる(クズゲージ+10)
  • 家を片付ける(つくし好感度+10)

選択肢4

  • 夢を売る仕事をしています(クズゲージ+10)
  • ネカフェで働いています

選択肢5

  • つくしのことは愛しています(つくし好感度+10)
  • …………(クズゲージ+10)

選択肢6

  • つくしのことだった(つくし好感度+10)
  • 桜花のことだった(桜花好感度+10)
  • 夢のことだった
  • パチンコのことだった(クズゲージ+10)

選択肢7

  • 見つめることしかできなかった(桜花好感度+10)
  • その肩をそっと抱いた(桜花好感度+10)

選択肢8

  • 週刊誌を信じていない(桜花好感度+10)
  • 週刊誌を信じている

選択肢9

  • つくしに謝った
    ⇒クズゲージが40以上ならつくしBadEnd
    ⇒つくし好感度が50以上ならつくしGoodEnd
    ⇒つくし好感度が40以下ならつくしNormalEnd
  • 桜花に謝った
    ⇒クズゲージが40以上なら桜花BadEnd
    ⇒桜花好感度が30以上なら桜花GoodEnd
    ⇒桜花好感度が20以下なら桜花NormalEnd
  • …………(6エンド到達している場合、選択できる)
    AnotherEnd

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました